よくあるご質問(FAQ)

休園日はいつですか?
第2、4月曜日です。その日が祝日の場合は開園し、その翌日の火曜日がお休みになります。
また、年末年始(12月29日~1月 1日)も休園します。
車椅子の予約、ベビーカーの予約はできますか?
ご予約は承っておりません。当日先着順でお貸出しをしております(ベビーカーは 1台100円です)。何卒ご理解の程、お願い致します。
レストランはありますか?
レストランはありませんが、やきそばやたこ焼き等の軽食を販売している売店が園内に2ヶ所ございます。是非ご利用くださいませ。
お弁当の持ち込みはできますか? 園内でシートを広げてお昼ごはんを食べてもいいですか?
お弁当はご自由にお持ち込みください。園路をふさいだり、他のお客様の見学の邪魔にならない場所でしたら、シートを広げて頂いて構いません。ごゆっくりおくつろぎください。
園内に簡易テントを持ち込んでもいいですか?
園内では簡易テントをお使いいただくことができませんので、お持ち込みはご遠慮くださいますようお願い致します。
三輪車で動物園に入ってもいいですか?
申し訳ございませんが、三輪車の持ち込みおよび使用はできません(保護者用ハンドル付きのものは可)。ご入園されている間、正門でお預かりをすることも可能です。スタッフにお声がけください。