これからのイベント

世界ライオンの日スペシャルイベント 8/10

8月10日は世界ライオンの日。
動物園で一緒にライオンについて考えてみませんか。

ライオンにまつわるクイズやガイドのほか、
野生のライオンをまもるための募金も行います。
募金額に応じてこの日だけのスペシャル缶バッジや
ライオンのたてがみでつくられたキーホルダーをプレゼント。

みなさまのご参加をお待ち申し上げております。

日時:8月10日(月・祝)13時半~
場所:ライオン舎前

大型ネコ科動物にイノシシまるごとプレゼント 8/15

本イベントは環境エンリッチメントの
一環として行うものです。
全国的にイノシシやシカ等が増えることにより、
農作物への被害が深刻化した結果、駆除が行われています。
中でも、福岡県は農作物への被害が全国で最も深刻なところです。
駆除された個体のほとんどは廃棄されてしまいます。
駆除された動物たちの命を少しでも無駄にしないように、
このイベントでは大型ネコ科動物にプレゼントをします
(対象個体は当日発表します)。

本イベントは、屠体プレゼント募金のご協力により
行われるものです。
屠体プレゼント募金については、こちらをご覧くださいませ:

大牟田市動物園を応援してくださる皆様へ


今回のプレゼンターの方に心よりお礼を申し上げますと共に、
引き続きみなさまのご協力をお待ち申し上げております。

日時:8月15日(土)11:00

こどものための羊毛フェルト体験 8/23

当園のヒツジの毛を使って、羊毛フェルトコースターを
つくってみませんか。
ヒツジという動物について、また羊毛の利用方法について、
などなどヒツジにまつわる内容について、飼育員のお話もありますよ。
お作りになられたコースターはお持ち帰り頂けます。
ヒツジに関するさまざまなことを知って、
素敵なコースターを完成させましょう。

日時:8月23日 13:30-14:30
募集対象:小学 4年生から中学 3年生 5組(1組 3名まで)
     ※小学生は保護者同伴 
要予約(お電話にてお申込みください。電話:0944-56-4526)

<ご参加に関する諸注意>
・イベントの間はマスクをご着用ください。
・当日、平熱よりも高く熱がある場合は、参加をご遠慮ください。
・イベント開始時に体温測定をさせていただきます。何卒ご了承くださいませ。

国際レッサーパンダデースペシャルイベント 9/19

9月19日は国際レッサーパンダデー!
それを記念して今年もスペシャルイベントを開催致します。

目玉その1:ガイドでビンゴ!
レッサーパンダに関するガイドに参加して、
レッサーパンダにまつわるビンゴに挑戦してみましょう!
(筆記用具をご持参ください)

目玉その2:みんなでお絵かき!
レッサーパンダの絵をみんなで描こう!

目玉その3:野生のレッサーパンダを守るために募金をしよう!
300円以上の募金をくださった方にはスペシャル缶バッジを、
そして1000円以上の募金をくださった方には、
なんとレッサーパンダの足跡(本物です!)をプレゼントします。

本イベントはレッサーパンダを守る活動をしている
レッドパンダネットワーク(RPN)と共催するものであり、
頂いた募金は全額RPNに寄付致します。
みなさまのご参加をお待ち申し上げております。

日時:9月19日(土)13:30〜
場所:レッサーパンダ舎前(予約不要)

満員御礼 みんなの一日飼育員体験 8/29

本イベントは定員に達したため、募集を終了しております。
たくさんのご応募ありがとうございました。

日時:8月29日(土)
午前10時15分~午後 3時15分
(お昼1時間休憩 雨天中止)

対象:小学 4年生以上(小学生保護者同伴)

定員:先着10名

持ち物:マスク、汚れても良い服装(長袖、長ズボン)、長靴、帽子、
軍手、タオル、虫よけスプレー(必要に応じて)、昼食

申込方法:お電話でお申込みください
0944-56-4526