お知らせ

大牟田市動物園の動物たちのキーホルダーができました!

大牟田市動物園の動物たちが木でできたキーホルダーになりました!
その名も木―ホルダー!
オンラインでのガチャガチャのため、全6種のうち、何が届くかはお楽しみ。
しかもそのうちのひとつは、シークレットです!
ご購入はこちらのページからどうぞ。

さらに今回、特別キャンペーンとして「当たり券」を導入いたしました!
お買い上げをした商品と一緒に「当たり券」が入っていたら
大きさ約2倍の「デカ木ーホルダー」プレゼント!!
デカ木―ホルダーは限定非売品です。
是非この機会にチャレンジしてみてください。


キリンの食べる枝葉を募集しています。

キリンの主食は木の葉です。
当園では、キリンにたくさんの木の葉を食べてもらえるよう、さまざまなところから枝を運んでいます。
動物園のお近くにあるご自宅や職場等で上記の種の枝を切られることがございましたら、動物園までご一報くださいませ。
職員が枝を頂きに参ります(※夏場は、切ってすぐに水につけないと葉がしおれてしまい、キリンが食べなくなる場合があります。木を切られる前にご連絡をくださいませ)。

みなさまのご協力を何卒よろしくお願い致します。

<募集している木の種類>
カシ・シイ・ヤマモモ・ムク・モチ・クヌギ・エノキ・ケヤキなど

夜の動物園は中止とさせて頂きます

今年も夜の動物園を中止とさせて頂きます。
楽しみにしていらしたみなさまには、大変申し訳ございません。
何卒ご了承くださいませ。

大牟田市内に宿泊すると、動物園の入園券がもらえます!

現在大牟田市では、指定の宿泊施設に泊まられた方に
動物園の入園券をプレゼントしています。
太っ腹な企画を是非お見逃しなく!!!

詳しくはこちらをご覧ください。

新しいハズトレガイド始まります


平日に実施しているハズバンダリートレーニングガイドの火曜日がリニューアル!
サバンナモンキーのガイドが始まります。
是非お楽しみに!!!

明日(21日)から再開園致します!

長らく臨時休園とさせて頂いておりましたが、緊急事態宣言の解除に伴い、明日(21日)から開園致します。
これに伴い、フェイスブックで臨時休園中に実施しておりました「大牟田市動物園がだいたい正午をお知らせします」は、本日をもちまして終了とさせて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

みなさまのご来園を、職員一同、心よりお待ち申し上げております。

児童および幼児動物画コンクール 7/1-8/31

今年も動物画を募集致します。
期間中の開園時間に動物園正門入り口スタッフにお渡しくださいませ。

みなさまのご応募をお待ち申し上げております。

クラウドファンディングを開始致しました!

この度、大牟田市動物園では動物福祉をテーマとした日本初のドキュメンタリー映画を作成することとなりました。

クラウドファンディングURL:https://camp-fire.jp/projects/view/434075

当園における動物福祉の向上を目指した取り組みや、それを伝える動物園職員の姿を通じ、動物福祉の今を伝えるとともに、映画を見てくださった方に「動物福祉」についての理解を深めていただけるものを目指しています。また、製作過程から多くの方にご参加をいただけたらと思い、クラウドファンディングを実施することに致しました。

このドキュメンタリー映画のDVDが作成できましたなら、大牟田市の小中学校等の教育機関に寄付するとともに、多くの方に動物福祉への正しい理解を深めていただくための教育活動が実施する予定です。

何卒みなさまのご協力を賜りますよう、よろしくお願い致します。

臨時休園期間を延長致します

休園のお知らせ

6月 1日から開園の予定でしたが、緊急事態宣言が延長されることをうけて、臨時休園期間が延長されることになりました。
緊急事態宣言が解除されましたら、再開園となる見込みです。
楽しみにしてくださっておりましたみなさまには大変申し訳ございません。
何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い致します。

休園期間延長に伴い、以下のイベントが中止、変更となります。
何卒ご了承くださいませ。

中止
1-20日 父の日カードプレゼント
6日 レッサーパンダのワンポイントガイド
12日 みんなの一日飼育員体験

園内実施→オンラインライブ配信に変更
5日 どうぶつ×飼育員アワード2021 スペシャルガイド

日程付変更
20日→27日 世界キリンの日スペシャルイベント 

臨時休園(5/12-31)のお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大により、福岡県が福岡県が緊急事態措置の対象区域となるため、5月12日(水)から5月31日(月)まで臨時休園とさせて頂きます。
みなさまにはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い致します。
また、臨時休園の間は、お楽しみ頂けるコンテンツを各種SNSにアップするよう努力を重ねて参ります。どうぞよろしくお願い致します。

動物園で撮影をされたお写真を募集します

大牟田市動物園は2021年10月 1日に80周年を迎えます。
市民のみなさまをはじめとする多くの方のご愛顧により、80周年を迎えることができますことに、心よりお礼を申し上げます。
80周年という素晴らしい記念の年をみなさまと一緒に祝いたいと考え、これまでみなさまが園内で撮影されたお写真を募集し、写真展を開催したく存じます。
詳細ならびにお写真の送付はこちらのページからお願い致します。

4月のサポーター(新規・更新)

いつも大牟田市動物園へのご支援を賜り
ありがとうございます。
サポーターに関しましては、
是非こちらのページをご覧くださいませ
どうぞよろしくお願い致します。

4月の団体サポーター(新規)

株式会社銀水会小規模多機能施設くぶき(2021年4月登録)
〒837-0915 福岡県大牟田市久福木398 / TEL 0944-41-8188
株式会社銀水会小規模多機能施設わたぜ(2021年4月登録)
〒837-0915 福岡県大牟田市大字倉永1652-1 / TEL 0944-58-1111
犬のほいくえん 犬・猫のしつけ方教室 Positive Wind(2021年4月登録)
〒822-0152 福岡県宮若市沼口630-1 / TEL 090-2963-2963

4月の団体サポーター(更新)

室町ケミカル株式会社 (2008年12月登録、2021年4月更新)
〒836-0895 福岡県大牟田市新勝立町1丁目38番5/TEL 0944-41-2131
医療法人 よつば会 くどう小児科クリニック (2016年1月登録、2021年4月更新)
〒864-0042 熊本県荒尾市東屋形4-2-1 / TEL 0968-64-5511
栄町たなか司法書士事務所(2016年12月登録、2019年2月更新)
〒836-0042 大牟田市栄町二丁目13番地4 松永ビル 2階 / TEL 0944-53-1490