オンラインで動物園を楽しもう!

「大牟田市動物園に行きたいんだけど、なかなか大牟田まですぐには行けない」
「おうちでじっくり大牟田市動物園を楽しみたい」
「動物たちをもっとじっくり見てみたい!」

そんな声にこたえられるよう、大牟田市動物園は2020年6月1日より、新しいサービスを開始しました。
その名も「どうぶつえん ひとりじめ」

「Zoom(ズーム)」を利用し、オンラインでゆっくりと動物園を楽しんでもらおうという企画です。

まずは、女優・林田麻里さん(大牟田市出身)に体験して頂いた時の動画をご覧ください。


お申し込みのお客様のご希望をできるだけ叶える完全オリジナルツアーをお届けします。
事前にお好きな動物をお聞きし、その動物により多く時間を割くようにすることも可能です。
また、このツアーは5名の方が異なる場所から参加が可能ですので、普段なかなか会えない方と動物園をバーチャルで一緒に楽しんでみるのはいかがでしょうか。


たとえばこんな楽しみ方…

ひとりでじっくり参加 → 職員が解説をしながら園内をご案内します。
離れた場所にお住まいのご友人・ご家族・ご親戚と一緒に参加 → みなさまでワイワイとお楽しみ頂けます。必要に応じて職員がお話をします。
遠距離恋愛のカップルでデート → (ご希望に応じて)職員はなるべく黙っていますので、お二人で動物園をお楽しみください。

この他の活用法もちろんOK!楽しみ方はお客様次第です。リクエストにはできるかぎりお応えするように致します。

お申し込みから実施までの流れ

  1. お客様 オンラインにてお申し込み
  2. 動物園 日程調整ならびに振込先のご連絡
  3. お客様 参加費のお振込み
  4. 動物園 前日までにZoomのURLをお客様にお知らせ
  5. 動物園 当日、Zoomのミーティングを立ち上げる
  6. お客様 ZoomのURLにアクセス
  7. 動物園 配信終了後、アンケートサイトURLを送付(回答は任意)

「どうぶつえん ひとりじめ」 内容とお申し込み方法

実施日程 週末の指定日あるいは平日の朝9時30分〜40分間(日程は申込時にご選択ください)
内容 Zoomを用い、園内を撮影した動画をあなただけにライブ配信(撮影は園路からのみ)
参加費 5,000円(1名でも5名でも同額です)
定員 1~5名
お申し込み オンラインにてお申し込みを受け付けております
お申し込みは下記のボタンからどうぞ


お申し込み前に必ずご確認ください。

  • 本イベントはオンラインイベントであり「Zoom(ズーム)」を用います。
    イベント当日までにZoomが使用できる機器およびネット環境がご用意可能なことをご確認の上、お申し込みをお願いします。
  • 本イベントの録画・録音は認められておりません。あらかじめご了承ください。
  • 参加費(5,000円)は、銀行振り込みでのお支払いとなります。
    お申し込みの受付が完了しましたら、振込先をメールにてご連絡さしあげます。
    お振込みの際には、振込手数料のご負担をお願い致します。
  • 一度お振込みを頂いた参加費は、いかなる場合でもご返金ができません。あらかじめご了承ください。
  • イベント2日前までに指定金額のお振込みが確認できない場合は、いかなる場合でもイベントを実施することができません。あらかじめご了承ください。(返金不可)

「どうぶつえん ひとりじめ」ご利用のお客様の声

Aさま
新型コロナウイルスのための外出自粛で動物園にも半年近く行けていませんでした。今日は久しぶりに楽しくて贅沢な時間を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました。是非また参加をさせて頂きたいです。
Bさま
要望通りに動物を案内してくださり、また解説がとても面白く、ためになりました。
Cさま
私達の希望に沿って、 好きな動物を集中的に見せて下さいました。
説明もとても詳しく、分かりやすく、楽しくて良かったです。
Dさま
スタッフの方は予約時からずっとやりとりが丁寧で安心してお任せできました!ありがとうございました。