お知らせ

KBCガマダセ動物園特番放送

KBCの朝の情報番組「アサデス。」で毎月 1回放送されている
「ガマダセ動物園」の特番が放送されます。
当園の近年の取り組みがたくさん紹介されますので、
是非ご覧くださいませ。

===================

5月26日(日)13:55~(60分番組)
                      
KBCテレビ、朝の情報番組「アサデス。KBC」内にて月1回放送中の
レギュラー企画の総集編第3弾!
一時は廃園の危機にあった大牟田市動物園を応援する企画で
取材は間もなく5年目に突入(2015年6月開始)。
今回もレッサーパンダの赤ちゃんの人工保育や人間の歯科医師と一緒に行う
アザラシの歯の治療など動物たちのために奮闘する飼育員たちの奮闘ぶりを紹介。

動物たちが幸せに暮らせる環境作り(環境エンリッチメント)に
園をあげて取り組んできた全国でも珍しい動物園。
地方の小さな動物園スタッフが若い感性と工夫で新しい挑戦を日々続けています。

さらに海外の状況も学ぼうと、飼育員たちは台北の動物園へ!
アジア最大級といわれる規模や飼育数に驚く大牟田飼育員たち。
日本の動物園の訪問を大歓迎で迎えくれた台北の飼育員たちとの
交流もありました。巨大動物園の裏側ものぞく、その研修旅行に密着します!

5月 4日は臨時駐車場からシャトルバスを運行致します

大型連休の混雑を避けるため、以下の通り
臨時駐車場の開場ならびにシャトルバスの運行を行います。
是非ご利用くださいませ。

日程:5月 4日(土・祝)
臨時駐車場会場:大牟田中央小学校校庭(9時開門)
〒836-0851 福岡県大牟田市笹林町1丁目1−3

シャトルバス(所要時間10~15分)
始発:9時35分 大牟田中央小学校発
最終:17時30分 動物園発

明日は開園致します。

明日25日は月曜日ですが、春休み期間につき開園致します。
なお、現在高校生以下の方ならびに65歳以上の方はご入園が無料になっております。
みなさまのご来園をお待ち申し上げております。

イヌワシのあくりが死亡しました。


イヌワシのあくりが死亡しました。

<担当者コメント>
目は見えなかったけど、最期まで元気な姿を見せてくれていました。
いままでありがとう。

獣医師 かわせ

新しいトイレができました!

園内に、新しく女性用トイレならびにみんなのトイレが
できました!
詳細はブログでご確認頂けます。

どうぞご利用くださいませ。

2月15日まで観覧車はおやすみします。

工事のため、2月15日まで観覧車はおやすみします。
何卒ご理解を賜りますようお願い致します。

2月7日(木)は12時に開園致します。

トイレ工事に伴い、2月7日(木)は12時に開園致します。
午前中にお越しくださる予定をしてくださった方には
大変申し訳ございません。
何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い致します。

バレンタインデースペシャルカードを配布致します。

2月14日のバレンタインデーを記念して、2月 2日から14日の間、動物園正門にて女性のお客様にスペシャルカードを配布致します。
カードにはメッセージが書き込めるようになっています。
この機会に、大切な方へのお気持ちをしたためてみられてはいかがでしょうか。

ご希望の方は、正門スタッフにお声がけくださいませ。
このカードでたくさんのしあわせが起こりますように。

2月 1日(金)は終日休園とさせて頂きます。

園内のトイレ工事に伴い、2月 1日(金)は終日休園とさせて頂きます。
楽しみにしてくださっておりましたみなさまには
大変申し訳ございません。

何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い致します。

1月18日(金)は午後 1時からの開園となります。

園内のトイレ工事に伴い、1月18日(金)は午後 1時からの開園となります。これに伴い、午前中のイベントは全て中止とさせていただきます。

みなさまにはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い致します。

1月12日(土)は11時からの開園となります。

園内のトイレ工事に伴い、1月12日(土)は開園時間が11時に変更となります。
これに伴い、午前中のイベントは全て中止とさせていただきます。

みなさまにはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますよう
お願い致します。

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
大牟田市動物園は「動物福祉を伝える動物園」として
動物たちの生活の質の向上にこれからも邁進して参ります。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

大牟田市動物園職員一同